2023/06/26 12:56

こんにちは!
オンラインショップ担当のスズキです。

すっかり
ブログがご無沙汰になっておりましたm(__)m


はやいもので6月もあと数日。
ほんと、あっという間ですね(^o^;)



さて前回のブログで
「花井幸子 回顧展」のお話を
少しさせていただきました。

今回も創業デザイナーである
花井幸子のお話を少しだけさせてください( ˘ω˘ )



先日、読売新聞にこちらの記事が掲載されました。


この記事にある
筆洗いに使われた白の陶磁器は
今回開催していた回顧展にも
展示していました。


花井先生(社員はそう呼んでいました)
の使われていた画材を設営する度に
「こ、これは丁寧に扱わなければ・・・」
と常に感じていました。


陶磁器のずっしりとした重みから伝わる
ほどよい緊張感。


ふと感じる
この感覚。


思わず
姿勢を正してしまう。

思わず
美しいものを感じたくなる。


「あぁ、やっぱり花井先生だなぁ」


画材に触れる度、
とても懐かしく
厳しい言葉を思い出したり
また、愛おしさすら
感じさせてくれました。



この記事には
筆洗いにまつわる
花井幸子の昔話が
書かれています。

東京の阿佐ヶ谷から始まった
アトリエ。

とってもサイケでビビッドな
お店の雰囲気。

行ってみたかったなぁ。


パワフルな女性「花井幸子」が
創りあげた、このブランド。

これからも受け継いでいきたいと
思う、今日この頃です。

 
それではまた!