2021/09/17 16:48

こんにちは!
EC担当のスズキです!

早速ですが。

な、な、、なんと!!

先週、ブログ内でお話していた
今シーズンのイメージ動画ですが、
ようやく完成しました~(/・ω・)/

本日中に、サイトのトップページに載せますので、
ぜひ!ぜひ!ご覧くださいね♬♪♬

↑↑イメージはこんな感じです。


はーッ。何とか完成して良かった(涙)
これで、やっと外に出られるぅ。。。

そう思って、さっき、外に出ていたら・・・。

スズキが大好きな、
この時季限定の“あのコ”を見つけちゃいましたよ!

じゃーん!
キンモクセイです!

昔は香りだけですぐ分かったんですけどねぇ。
ここ数年は、近くを通らないと気付かなくなりました。
(スズキの鼻は犬の嗅覚並みなのに・・・)

さて、このキンモクセイ、
三大香木のひとつです!

季節によってそれぞれあって、
春は沈丁花、夏は梔子、秋は金木犀だそうです。

あれ?冬は無いの?
調べてみると、、ありました!

冬は蠟梅(ロウバイ)という事だそうです。
(諸説あるでしょうが・・・)


そういえば。

入社して数年経ったある日、
上司に「この漢字分かる?」と
用紙を渡されたコトがありまして。(今でも現役です!)

書かれていた漢字というのは、
お花の名前だったんですけど。

その中に、先程話した香木の名前もありました!

「スゴイなぁ、よく書けるなぁ。」

と、思ったコトを思い出しちゃいました。


それにしても、
季節の香りだったり、
ふと音楽を聴いて思い出したり、
衣替えの最中に思い出したり・・・。

いやぁ、人間の五感って良いものですねぇ~。
(金曜ロードショー風)

それでは、また!